イングリッシュの通販です オールドラベンダーが送料無料でなくてもお買い得な価格 2017年度

発芽して欲しいなぁ〜たくさん芽がでました。ハーブの種まきに少し慣れてきた今なら発芽させられるんだろうか…と!お試しで蒔いてみました。発芽率は低いです。

コチラです♪

2017年01月27日 ランキング上位商品↑

ラベンダー オールド イングリッシュ【DM便可】ハーブの種 「ラベンダー オールドイングリッシュ」

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

感動です・・・。高温多湿に気をつけて!育てます。(こうしたほうが種が落ち着いてくれるので)まだ双葉ですし露の時期がくるので心配ですが、植え替える時を楽しみにし、成長をゆっくりと見守っていきたいと思いますv昨年も種を購入し蒔いたのですが、芽は出たものの、その後は生長が芳しくなく、ヒョロヒョロ。ラベンダーは種からは難しいと言われていましたが、可愛らしい双葉が見られてうれしかったです。0.3mlって実際どれくらいの量か分かりづらいので画像を投稿しました。タマゴパックで3!4粒くらいずつ撒きました。種を蒔いたところなので良い結果であればまた後日報告させていただきます。色んな種まきをしていてもラベンダーの種まきは難しいので(過去に発芽ゼロの経験あり)何年も避けていました。初めて種から育ててみようと思い!購入しました。可愛い芽が、少しずつ出てきています。が、その後、一年経ちました、葉は生き生きしてますが、ずっと10cmほどの高さのままです。真夏には花が無事に咲くといいなあと思います。ダメでした・・・。8つ芽が出ました~自分にしたらかなりの快挙!実は種が届いてから苗を見つけてしまい、買いました(^_^;) でも種から育てられたら素敵ですよね。外に出したら、1つだけ双葉がしっかりしてきて、本葉も出始めました。土は!赤玉土(中玉)5と腐葉土4!バーキュライト1!あとふわっとした花用の土も少し混ぜました。今年も芽は出たのですが、その後は引っ込んでしまったり・・・。毎日霧吹きで土を湿らせる程度です。無事に育てば来年あたり!花は咲くのでしょうか??発芽率はあまり高くないようですが!来年だけではなく!それ以降も足していき広がればいいかなと思っています。不安・・・(+_+)。なかなか難しいのでは無いかと思いつつ、この種類は芳香が強いということなのでチャレンジ心をくすぐられました。2週間たって!発芽しました。とりあえず10袋購入し10m2位の場所にばらまきしてみました。一袋でちょっと多い気もしましたが、発芽率はそれほど良いわけではないのでちょうどよかったです。発芽率の問題もあるかと思いますが!1袋で最終的にどれくらいのボリュームになるかなどの情報があれば参考になると思います。撒いてから2週間で29個の種から発芽しました。